熊本 特殊戦術部隊サバイバルゲームチームエンドレス

熊本を拠点とし活動しています。 サバイバルゲームのチーム エンドレスの活動報告ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏真っ盛り

いやァ...連日うだるような暑さのなか、外で仕事してる私です。
最近の暑さは、人を発狂させるようです。

こんな環境下でのゲームはものすごく体力を消耗するものです。
仕事でもミーティングの中で熱中症対策で強制飲水を指導されます。
例え喉が渇いて無くとも200mlの水分補給をして、脱水症状を防ぐ狙いがあります。

私たちも知らない間に水分は体内から蒸発して行きますから、ゲーム中、隊長指示によりこまめに
水分補給を取らせようと思っています。

なにはともあれ、しっかりとした食事と睡眠を確保して、厳しい夏を乗り越えて行きたいものですね。
スポンサーサイト

29日定例外演習のお知らせ

22日の予想の難しい天気予報に判断を誤った感たっぷりのスネークです。
楽しみにしておられた皆様、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

気を取り直して...

29日、日曜日定例外演習を開催します。場所は山都町エリア24。

今週、梅雨は明けるとの予報(今度は本当だろうな!?)なので、天候の方は心配ないかと思います。
24までの道のりも昨年の大雨の際に比べて極小規模、フィールドの損壊も大丈夫のようです。

皆さんの参加をお待ちしております。


定例開催情報

今週末の22日(日曜日)はJフィールドにて定例開催です。

週末の天気はどうなんでしょうかねぇ?
Yahoo天気では「曇り 降水確率40% 最高気温31度」の予報(19日18:50)が出ています。
土曜日はは曇り時々雨、月曜日は曇り時々晴れ」の予報が出ていますから回復傾向かとは思います。

みなさんのご参加をお待ちしています!!

ブラストワン@白井

スコープというか視覚の不思議

みなさんは、スコープ覗く時、両目でしょうか? それとも片目のまぶたは閉じていますか?

私は写真が趣味な事もあり、両目で見るようにしています。
でも倍率があるスコープで覗くと、左右の目で対称(ターゲット)がズレて見えてしまいます。
軽い斜視だそうですが、話を聞くと結構そういう方がいるようですね。

不思議なのは倍率のないドットサイトでは左右の目でズレはないのですが、レンズが入っているとたとえ1倍のレンズでもズレがあるんですよねぇ。

こんど病院に行ったら主治医(眼科じゃないですが)に聞いてみますね。

ブラストワン@白井

7月15日、夜戦報告

急なお話だったので、参加できなかった方も多かったとは思いますが、15日の夜戦の報告です。

参加者は私を含めて4名。

もう「ここはベトナムか」と思えるほどの湿度に、もうグダグダのゲーム。
実際行われたゲームは10回くらいかなぁ。
ほとんど雑談に始終しました。

そもそも野戦用に購入した超安価な第1世代ナイトビジョンが投光器のLEDとドットサイトが干渉してしまいハレーションをおこしてしまい、使えない事態に...

次回は別体型のIRライトを考えてみます。

ブラストワン@白井

 | HOME |  次へ»

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
サバイバルゲーム (118)

プロフィール

teructu

Author:teructu
熊本で、サバイバルゲームの活動を行ってます。
チーム エンドレスのブログです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

まとめ

Copyright © 熊本 特殊戦術部隊サバイバルゲームチームエンドレス All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。