熊本 特殊戦術部隊サバイバルゲームチームエンドレス

熊本を拠点とし活動しています。 サバイバルゲームのチーム エンドレスの活動報告ブログです。



29日定例外演習のお知らせ

22日の予想の難しい天気予報に判断を誤った感たっぷりのスネークです。
楽しみにしておられた皆様、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

気を取り直して...

29日、日曜日定例外演習を開催します。場所は山都町エリア24。

今週、梅雨は明けるとの予報(今度は本当だろうな!?)なので、天候の方は心配ないかと思います。
24までの道のりも昨年の大雨の際に比べて極小規模、フィールドの損壊も大丈夫のようです。

皆さんの参加をお待ちしております。


定例開催情報

今週末の22日(日曜日)はJフィールドにて定例開催です。

週末の天気はどうなんでしょうかねぇ?
Yahoo天気では「曇り 降水確率40% 最高気温31度」の予報(19日18:50)が出ています。
土曜日はは曇り時々雨、月曜日は曇り時々晴れ」の予報が出ていますから回復傾向かとは思います。

みなさんのご参加をお待ちしています!!

ブラストワン@白井

スコープというか視覚の不思議

みなさんは、スコープ覗く時、両目でしょうか? それとも片目のまぶたは閉じていますか?

私は写真が趣味な事もあり、両目で見るようにしています。
でも倍率があるスコープで覗くと、左右の目で対称(ターゲット)がズレて見えてしまいます。
軽い斜視だそうですが、話を聞くと結構そういう方がいるようですね。

不思議なのは倍率のないドットサイトでは左右の目でズレはないのですが、レンズが入っているとたとえ1倍のレンズでもズレがあるんですよねぇ。

こんど病院に行ったら主治医(眼科じゃないですが)に聞いてみますね。

ブラストワン@白井

7月15日、夜戦報告

急なお話だったので、参加できなかった方も多かったとは思いますが、15日の夜戦の報告です。

参加者は私を含めて4名。

もう「ここはベトナムか」と思えるほどの湿度に、もうグダグダのゲーム。
実際行われたゲームは10回くらいかなぁ。
ほとんど雑談に始終しました。

そもそも野戦用に購入した超安価な第1世代ナイトビジョンが投光器のLEDとドットサイトが干渉してしまいハレーションをおこしてしまい、使えない事態に...

次回は別体型のIRライトを考えてみます。

ブラストワン@白井

梅雨明けも間もなく

いきなりの猛暑!身体がついて行けず、早くもバテ気味のスネークです。

これからの季節、ゲーム時の水分補給には気を配らなければなりませんね。
「自分は大丈夫!」が一番危険なんだとか。

自分が知らない間にも少しずつ水分が体内から失われて行ってるので、こまめの水分補給を心がけましょう。

今年の夏も、早朝ゲームになりそうな予感が...www

«前へ  | HOME |  次へ»

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
サバイバルゲーム (118)

プロフィール

teructu

Author:teructu
熊本で、サバイバルゲームの活動を行ってます。
チーム エンドレスのブログです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

まとめ

Copyright © 熊本 特殊戦術部隊サバイバルゲームチームエンドレス All Rights Reserved.
